桃の節句

音楽療法士M子です。
本日3月3日は桃の節句ということで、音楽、おひるごはん、おやつにお雛祭りらしさをちりばめてみました!

まずは午前中、『うれしいひなまつり』を歌います。昔は着物を着せてもらってお祝いされたり、雛あられを手作りされていたんですね。想い出話に花が咲きます。

おひるごはんはケーキちらし寿司でした!
見た目も可愛らしくお味もとっても良くって皆さまに喜んでいただけました。詳しくはえなっしーからまたご報告があると思います。

それから午後のおやつです。
練りきりで桃の花作りをしました。私が不器用なので見本があまりうまくできませんでしたが、さすがみなさん。とっても可愛らしく桃の花の和菓子を完成されていました。

image

image

image

image


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です