小春日和♪

こんにちは!えなっしーです♪
今日は週始めからの寒さが緩んで、春を感じられた一日でしたねー。
今日みたいな日を小春日和というのでしょうか?
昼食後の休憩時間には窓を開けてお庭に出られる方や、
お日様に当たってのんびりされる方など、皆さん思い思いに楽しんでおられました♪
やっぱりあったかいのは体がのびのびしていいですね!

さて、本日からコーラスに新曲が登場いたしました!
「思い出のグリーングラス」と「赤い花白い花」の、爽やかで春らしい2曲です。
しかも「赤い花白い花」の方は二部のコーラスで歌われるそうです。
本格的に暖かくなる頃にはこの2曲の綺麗な響きが聞こえるんでしょうね。
今からワクワクしています♪

それでは本日の昼食です♪

IMG_1055
「鮭のみりん漬け」「小松菜の胡麻和え」「デコポン」
「ごぼうと新玉ねぎの味噌汁」「梅ごはん」です。

IMG_1056
「鮭のみりん漬け」です。
ほどよく脂の乗った鮭をおたまさんが一人分ずつ切り分け、
こんがりふっくらと焼き上げています♪

IMG_1058
「小松菜の胡麻和え」です。
上に載っているのは錦糸卵です♪
黄色と緑でとても春らしい色合いになっています。

IMG_1059
「デコポン」です♪
甘くてみずみずしくておいしかったです!

暖かいとはいえ朝夕はまだまだ冷えますので、
皆様体調を崩されませんようにお元気にお過ごし下さい♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です