雪にも負けず!

えなっしーです!
今日はお昼を過ぎても気温も上がらず、3月とは思えないくらい寒かったですね。
しかもお昼前には窓の外が吹雪いていて、季節外れの雪景色に驚きました!

ですが今日のフラワーアレンジでは、
そんな寒さを吹き飛ばすような鮮やかなお花が勢揃いしました!

IMG_1099
ガーベラ、マーガレット、チューリップなど、とても可愛らしい彩りです♪
ちなみに左右に細い葉のグリーンは天内草と言って、アスパラの仲間だそうです。

それでは本日の昼食です!

IMG_1092
「肉豆腐」「かぶのあんかけ」「大根ときゅうりの酢の物」
「キャベツと舞茸のお味噌汁」です。

IMG_1093
「肉豆腐」です。
たっぷりのお野菜と牛肉が甘辛く炊かれています。
今日みたいな寒い日にぴったりでした♪

IMG_1095
「かぶのあんかけ」です。
柔らかく煮たかぶにお出汁のあんかけがかかっています。

IMG_1094
「大根ときゅうりの酢の物」です。
塩もみした大根ときゅうりをポン酢でさっぱりと和えています。

明日を乗り越えれば、ついに春が到来するかも?(天気予報より♪)
風邪など引かれませんよう、お体お大事にして下さい。


コメント

雪にも負けず! — 2件のコメント

  1. 雹というか霰のようなものも降っていましたね。

    雹や霰に打たれながらピアノに寄り添い、古い歌を歌うエナッシー

    それを見守るドイツ軍将校、、、

    というどっかの映画のようなワンシーンを思い浮かべてみました(笑)

  2. カタカナ表記になると急にドビュッシーぽくなって得した気持ちになりました♪(^o^)
    ピアノに寄り添ってるだけで弾いてないところがミソですね!(泣)

アイアム社長 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です