唐突に春!

えなっしーです!
今日はとっても暖かかったですね!
お昼過ぎからはお日様に当たると少し暑いくらいで、
この間までの寒さはどこへやら?
長い寒さから解放されてほっと一息の反面、
あまりに急にあったかくなったので着る物に困りました!

さて、今日はご利用者様からいただいたお花がお部屋を賑わせてくれました♪

IMG_1117

IMG_1118
鉢植えのすみれと沈丁花です。
とても可愛い姿と優しい香りで春めいた雰囲気の中、今日も和やかにコーラスなどが行われました。
「春の小川」や「春よ来い」など、春の歌もたくさん歌われていましたね♪
大事なお花をありがとうございました!

それでは本日の昼食です!

IMG_1116
「海老フライ 特製タルタルソース」「アスパラと大根のサラダ」「パイナップル」「ごぼうと人参の味噌汁」です。

IMG_1114
「海老フライ 特製タルタルソース」です。
大きくてさくさくの海老フライに
おたまさん特製のタルタルソースがたっぷりかかっています♪
ちなみにタルタルソースがほのかに桜色なのは、
春らしさを演出するために赤かぶのお漬物を細かく刻んで
たくさん入れているためです!
まさに今日にぴったり♪

IMG_1115
「アスパラと大根のサラダ」です。
今はちょうどアスパラが旬のようですね。
シャキシャキの大根と合わせてさっぱり食べられました♪

こんなにあったかいと桜の開花に期待が膨らみますね。
とはいえ朝晩はまだ少し寒いので、
気温差で体調を崩されませんようご注意下さいね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です