完成♪カゴ作り

こんばんは!えなっしーです♪
燦々と降り注ぐ陽の光の下、新緑が一層眩しいですね。
デイサロンあさひのお庭ではフリージアの花が満開を迎えております♪

IMG_1436

あまり見たことのないピンクや紫など、珍しい色の花も咲いています!
最近は昼食後の休憩時間にお庭に出て、大きなパラソルの下談笑したり
M子さんのアコーディオンの音に合わせて合唱したりと、
皆さんこの季節ならではの穏やかな時間を楽しまれています♪

ところで以前ブログでもお伝えしたカゴ作りですが、ついに完成いたしました!

IMG_1443

色は茶色と白の二色から選んでいただきました。
どちらも元がチラシだと思えないほどの綺麗な出来栄えです!
何を入れようか迷ってしまいますね♪

それでは本日の昼食です!

IMG_1442
「ベビーホタテと長ネギのかき揚げ」「高野豆腐と野菜の炊き合わせ」
「グレープフルーツ」「玉ねぎとわかめの味噌汁」などです。

IMG_1440
「ベビーホタテと長ネギのかき揚げ」です。
今日は揚げたてをお席までお持ちして、できるだけ熱々のかき揚げを食べていただきました♪
外はサクサクで中はふんわりとしていて、ネギの香りがとてもよかったです!

IMG_1439
「高野豆腐と野菜の炊き合わせ」です。
高野豆腐がお汁を吸ってとてもジューシーでした♪

IMG_1441
「玉ねぎとわかめの味噌汁」です。
たっぷりの玉ねぎとわかめの他に九条ねぎも入って、具沢山なお味噌汁になりました♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です