季節は夏気分?

こんばんは!えなっしーです♪
5月に入ったとたん、春の陽気はどこへやら?とばかりに
日差しが夏のように強くなってきましたね。
加えて気温も上昇、日向ぼっこを飛び越えて水遊びをしたくなるような気候です。

そんな暑さを忘れさせてくれるような涼しげな花を、
木曜日のご利用者様からいただきました!

IMG_1450
小さくて白い花がとっても可愛い、すずらんです。
久しぶりにすずらんを見た気がします!
そしてとってもいい香り!
子供の頃匂った事があるような、懐かしい香りがしました♪
本日のコーラスの「赤い花白い花」の白い花は、
このすずらんをイメージして歌われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
(私はイメージしました♪)

それでは金曜日の昼食です!

IMG_1449
「フレッシュトマト入り海老のチリソース」「ひじきの煮物」
「きゅうりとみょうがのサッパリ和え」「菊菜とはんぺんの味噌汁」などです。

IMG_1448
「フレッシュトマト入り海老のチリソース」です。
チリソースにトマトがたくさん入っています。
海老がふんわり柔らかく上がっていて、チリソースと絡んでとってもおいしかったです♪

IMG_1445
「きゅうりとみょうがのサッパリ和え」です。
暑くなるとみょうがの爽やかさが恋しくなりますね♪
今年もきっとたくさんみょうがのメニューが出るはず?

IMG_1447
「菊菜とはんぺんの味噌汁」です。
はんぺんを味噌汁に入れるという大胆な発想!(私的に)
でもはんぺんから出るお出汁でいつもと一味違うお味噌汁になりました♪
はんぺんも汁を吸って、しかもふわふわでおいしかったです♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です