熱々!クレープパーティー

こんばんは!えなっしーです♪
最近暑い日が続きますねー!
お昼間は本当に梅雨を通り越して夏が来たと錯覚するほど…。
夜間との寒暖差で、風邪など引かないよう体調にはお気をつけください。

さて、本日デイサロンあさひでは、おやつの時間にクレープパーティーを行いました!

IMG_1552
M子さんとおたまさんがきれいに焼き上げた生地に
ご利用者様それぞれお好きなトッピングを選んで巻いていただきました♪
熱々のクレープはやはりおいしい…(しみじみ)

IMG_1553
ちなみにトッピングはクリーム、いちごジャム、
水切りしたヨーグルト(さっぱりしたチーズのような食感です)、
チョコチップに果物とバラエティーに富んでいました!

こちらは本日の昼食です!

IMG_1551
「鰆の味噌漬け」「コーンとブロッコリーのサラダ」
「人参の白和え」「ごぼうとみょうがの味噌汁」などです。

IMG_1550
「鰆の味噌漬け」です。
一晩漬けた鰆は身がふっくらして柔らかかったです!
上から煮詰めた味噌だれをかけています。

IMG_1548
「コーンとブロッコリーのサラダ」です。
きゅうりとパプリカも入って彩り豊かになっています。
夏はサラダがおいしいですね♪

IMG_1549
「人参の白和え」です。
お豆腐の和え衣で人参がたくさん食べられます♪
蒸し黒豆も入って栄養満点です!

明日も晴天に恵まれるようで、気温も上昇するようですね。
熱中症などにお気をつけくださいね♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です