梅雨よこんにちは♪

こんばんは!えなっしーです♪
いよいよ梅雨入りしたせいか、昨晩は雨がすごかったようですねー。
今日も雨かなーと思っていたら、朝のうちに止んでくれてよかったです!
そのせいか少し涼しく、いつもより過ごしやすい一日でしたね。
夜になるとひんやりして半袖だと寒いくらいでした!

ところで今日は大正琴の日だったのですが、
ご利用者様の皆様で「エーデルワイス」を弾いておられました!
聞いてるだけで涼しげな音色…
今日の気候にぴったりマッチしてましたね!

デイサロンあさひでは他にも、ピアノやギター、アコーディオンなど
様々な種類の楽器に挑戦される方がたくさんおられます。
皆様とても熱心に練習なさっていて、見ていていつも頭が下がります。
私も頑張ります!(ホントに)

それでは本日の昼食です!

IMG_1581
「豚肉の唐揚げサラダ仕立て」「ネギ焼き」
「ししゃもきくらげ」「白菜(しろな)と玉ねぎの味噌汁」などです。

IMG_1579
「豚肉の唐揚げサラダ仕立て」です。
レタスやセロリ、トマトなどたくさんのお野菜の上に
カリカリに揚げて甘酢を絡めた豚肉を乗せ、サラダ風に仕立てています。

IMG_1581 - バージョン 2
「ネギ焼き」です。
フレッシュなネギが見た目よりもかなり多めに入っています!
ふわふわの生地にネギのシャキシャキした歯触りがとてもおいしかったです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です