あじさい祭り♪

こんばんは!えなっしーです♪
蒸し暑い日が続きますねー。
梅雨前線がだいぶ北上してきて、近畿も梅雨入り間近といった感じのようです。
そんな梅雨が涼しげに思える素敵なお花を、
お二人のご利用者様がそれぞれのお庭から持ってきて下さいました!

IMG_1577
あじさいの花です!
左の色が濃い方の花はガクアジサイという種類だそうです。
テーブルに置いた途端、お部屋が6月らしい雰囲気に早変わり!
まさにあじさい祭りにふさわしい装いに変身しました!
素敵なお花をありがとうございました♪

それでは本日の昼食です!

IMG_1576
「和風海老クリームコロッケ」「ひじきの煮物」
「オクラの胡麻和え」「玉ねぎとわかめの味噌汁」です。

IMG_1575
「和風海老クリームコロッケ」です。
とろとろのクリームソースの中には刻んだシソが入っていて、
さっぱりした味わいになっています♪
海老がたくさん入っていてぷりぷりでおいしかったです♪

IMG_1574
「オクラの胡麻和え」です。
オクラのネバネバに胡麻が絡むので、胡麻の味を濃く感じられました♪

IMG_1573
「ひじきの煮物」です。
定番のお惣菜にふさわしい、懐かしくしみじみする優しい味でした♪

明日は雨の予報ですね。
地面が濡れて滑りやすくなりますので、足元にお気をつけくださいね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です