はじめての大正琴!

こんばんは!えなっしーです♪
今日はあまり雨が降らなかったものの蒸し暑い一日でしたねー。
こういう天気の時こそ熱中症になりやすいので、
温度調節&水分補給にはくれぐれもご注意下さいね。

さて、本日火曜日のデイサロンあさひでは、
午後からのレクリエーションで初めて「大正琴」を行いました!
他の曜日では行われていた大正琴ですが、火曜日は初のお目見え!
大正琴が初めての方も、やった事はあっても苦手だと仰る方も、
M子さんの丁寧な指導の元、「みかんの花咲く頃」を演奏しました。
皆さんとても熱心で、「もう1回!」と何度も練習されていました!
美しい音色が聴けるのも遠い話ではありませんね♪

それでは本日の昼食です!

IMG_1608
「鮭のみりん漬け焼き」、「春雨の中華風炒め」、
「西瓜」、「小松菜と玉ねぎの味噌汁」などです。

IMG_1607
「鮭のみりん漬け焼き」です。
鮭の身がふっくら柔らかくておいしかったです♪

IMG_1606
「春雨の中華風炒め」です。
ヘルシーな春雨ですが、ご飯の進む味付けになっていました!

IMG_1605
「熊本県産西瓜」です。
「初物やわー!」と喜んで下さる利用者様もおられました!
みずみずしくて甘かったです♪

ところで今日一番の謎は、帰り際のおそうめんとお帳面です!
元ネタは何なのでしょうか?
気になって眠れません(^^;)


コメント

はじめての大正琴! — 4件のコメント

  1. ほんまに、載せましたのね!!(笑)
    M子さんが独り言で、言ってただけですよ~
    気にしないでっ
    M子さん最近、ストレス多いのかな(ハハハ)

    • そうだったんですか!謎の多い独り言ですね〜(^^;)
      暑さのせいですかねー?
      今日も暑かったですねー♪

      • 一個前のお帳面
        3日前のおそうめん

        これはこの日のキーワードです。試験に出るからしっかりね!

        っと内輪ネタですみません。

        鮭美味しかったです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です