今日はお蕎麦の日!

こんばんは!えなっしーです♪
今日は雨が降って、少し肌寒かったですねー。
過ごしやすかったような気もしますが、やっぱり寒かったかな?
気温差で風邪など引かれませんよう、皆さん体調にはご注意下さいね。

さて突然ですが、今日のデイサロンあさひの昼食は「おそば」でした!

IMG_1619
「焼きナス冷やしそば」です。
冷たいおそばの上に焼きナスと、みょうがとしそをたっぷり載せ、
鰹と昆布のきいたお出汁をたっぷりかけています。
このおそばは更科そばというお蕎麦で、喉越しがよく風味も豊かな、
とってもおいしいお蕎麦です。
これから暑い季節に向けて、冷たい麺類が美味しくなりますね。
予報では今年の夏は暑いそうですから、
冷たくておいしいものを食べて元気に乗り切りたいですね♪

それでは本日の昼食です!

IMG_1622
「焼きナス冷やしそば」、「ポテトサラダ」
「いんげんの天ぷら」、「すいか」、「ゆかりごはん」です。

IMG_1618
「ポテトサラダ」です。
今日はスライスしたレッドオニオンも一緒に入っています。
おたまさん特製のドレッシングでお店のような味になりました!

IMG_1620
「いんげんの天ぷら」です。
さやいんげんをカラッと天ぷらにして、昆布茶塩でいただきました。

来週もまだまだ梅雨明けには遠そうですね。
梅雨が明けたら思いっきり洗濯したいと思っている今日この頃です。
来週も皆様のお越しをお待ちしております♪


コメント

今日はお蕎麦の日! — 2件のコメント

  1. お料理やらなんやら、常に頭の中でシミュレーションしている
    おたまです!!

    今日の冷やし蕎麦、焼きナス+ミョウガって最高の組み合わせでした!!!!
    あ~おかわりも美味しかったです(笑)

    • 今更コメントすいません(汗)
      おたまさんのシミュレーションが冴え渡ったメニューでしたね!
      早々に汁を飲んでお腹いっぱいになってしまった自分が恨めしかったです(T T)
      次回は必ずおかわりします!(ダイエットは?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です