梅雨らしい一日♪

えなっしーです!
今日は一日中雨でしたねー。
最近お天気が続いてたから、植物にとっては恵みの雨かも知れませんね。
人間にとっては大変ですが、特に通勤が。(足ビショビショ)
足元の悪い中、今日もたくさんのご利用者様がお越しくださいました。
いつも本当にありがとうございます!

さて、本日は毎月恒例のフラワーアレンジの日でした!

IMG_1631
可愛いバラやカーネーションの他、
カンガルーポーという変わり種もあったのですが
そんなバラエティに富んだ花を皆様バランスよく生けておられました!

それでは本日の昼食です!

IMG_1630
「鮭のみりんしょうゆ焼き」、「春雨サラダ」
「かぼちゃの煮物」、「新生姜ご飯」、「水菜の味噌汁」です。

IMG_1627
「鮭のみりんしょうゆ焼き」です。
分厚い鮭をじっくり漬け込んでいるので、
身はふっくらしてご飯に合う味になっています。

IMG_1628
「春雨サラダ」です。
ツルッとした春雨が暑い季節には喉越しよくておいしいですね。
きゅうり、トマトと一緒にさっぱりといただきました♪

IMG_1629
「かぼちゃの煮物」です。
柔らかく煮込まれていて、とても食べやすかったです。
かぼちゃはビタミンや食物繊維が豊富な野菜で、
冷えを解消する効果もあるのだそうです。
エアコンなどで冷えやすい時期には積極的に摂りたいですね!

明日はお天気が持ち直すようで、
暑さが心配ながらもお出かけ日和になりそうですね。
お出かけの際は水分補給など体調にお気をつけください♪
来週も皆様のお越しをお待ちして居ります!


コメント

梅雨らしい一日♪ — 3件のコメント

  1. えなっし~さん、ダイエットするって
    本気なんですか???(笑)
    なんか、こんな類の会話
    覚えがあるような、ないような(笑)
    (ダイエット部部長?・・・な、懐かしいわ)

    • たぶん本気です!!(たぶん!!)
      というか来年の卒園式に向けていよいよやらなきゃヤバい状態になってきました!(T T)
      とりあえず体慣らしにゆる〜く運動から…(^^;)

      • それは、ついにダイエット宣言ですか?
        まぁ、「たぶん」なんて言ってるようじゃあ・・・(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です