チラシの想い・・・

こんにちは!!

おたまで~す(^-^)

 

この間の台風は、たくさんの雨を降らして過ぎ去りましたね。

皆様は大丈夫でしたでしょうか?

「デイサロンあさひ」のすぐ目の前の川の水が溢れるのでは・・・と

心配になったうちの社長さんがデイに泊まり、眠れない夜を過ごしたそうですが、

なんとか無事だったようです!!

(よかったですぅ~)

 

それにしても、とうとう梅雨明け?

暑い夏がきますね~(汗)

夏と言えば、夏祭り!!

今日も窓から夏祭りの太鼓の音と威勢のよい掛け声が聞こえてきます!!

なんだかウズウズ(笑)

その話はまた、次回にでも・・・(祭りネタあるある)

 

ところで、本日はいつも「デイサロンあさひ」を応援してくださっている方の

お話をば・・・

有難いことに、「デイサロンあさひ」はたくさんの方々に応援して頂いているんですが、

その中のお一人の女性の方で、とても上品で清楚な方。

その方は毎週水曜日に来てくださるんですが、

その時にこんなものを持ってきれくださいます!!

それがコレ↓

DSC_1171

 

 

 

 

 

 

 

写真見て分かりますか???

コレは、チラシで折ってあるゴミ箱です!!

 

チラシで折ってあるので、キッチンでも大活躍なんです!!

調理の際に出る生ごみなんかも、これに入れると水分を吸ってくれるので

大助かりです!!

 

で、このゴミ箱をせっせと折っては溜めて、デイに持ってきてくださいます。

こんなに・・・たくさん・・・

でも、指が痛くなるそうです。

(無理しないでくださいね~)

DSC_1170

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても有難いなと、毎日職員一同で使わせていただいていおります。

 

ふと最初の頃と折り方が段々と進化してるのに気付いて、ある日聞いてみたんです。

「どうして折り方が変わったんですか?」って・・・

そしたら、「どうしたら、広げやすいか・・・どうしたら、使いやすいか・・・

常に使う人の事を考えて工夫してるのよ」と、

そっと微笑む。

(くっーーーーーーーーー泣けてきた)

 

そして続けて「お料理を一生懸命に作ってくれてる、おたまさんに・・・

美味しくな~れ、美味しくな~れって、言いながら折ってるの・・・」と、

優しく微笑む。

(うぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーー涙)

 

なんて、良い人なんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

 

そりゃあ、おたまも調理に力が入りますよ!!

皆様に美味しいって、言っていだだけるように

日々、頑張って・・・いき・・・た・・・(遠い目)

 

毎日のメニュー作りに頭を悩ませて、

嫌になって、ふてくされて、ちょっと(だいぶ)反抗期だったおたまも、

反省・・・(ははは)

 

と、いうことで「デイサロンあさひ」を

応援してくださっている皆様、いつも本当にありがとうございます!!

これからも、お世話になりま~す(笑)

 

立ち直った(一瞬だけ)

おたまでした!!

 

 


コメント

チラシの想い・・・ — 2件のコメント

  1. ありがたいですよね。この方とお話すると、自分の汚れた心が綺麗になっていく気がします。
    私も自分の身体に細くなーれ細くなーれと祈りながら食べます!
    ちょっと違うか(^_^;)

    • 何っ?って言われても、答えられないんですが・・・
      ちょっと違うような気がしますね、はい(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です