夏はさっぱり!

えなっしーです!
早いものでもうじき7月も終わり、いよいよ夏本番の8月がやって来ますね。
強烈な日差しに暑さと同時に日焼けが気になりますね。(汗)

さて、いち早く火曜日の昼食を紹介します!
火曜日のメインは野菜のソースがたっぷりかかったチキンカツでした!

IMG_1814
「チキンカツ サルサソースがけ」、「じゃがいものお焼き」、「メロン」
「ごぼうとまいたけの味噌汁」などです。

IMG_1811
「チキンカツ サルサソースがけ」です!
トマトやきゅうりなどの野菜がたくさん入った、酸味のあるソースで
さっぱりといただける夏らしいメニューでした!

IMG_1812
「じゃがいものお焼き」です。
細かく切ったベーコンと潰したじゃがいもを混ぜて小判形にまとめ、
両面をこんがりと焼き上げています。
ベーコンの塩味でお焼きなのに洋風の味になっていました!

今日も少し動いただけで汗が流れる暑さですね。
熱中症など体調を崩されませんよう、水分補給などお気をつけ下さいね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です