納涼!かき氷ウィーク

えなっしーです!
毎日暑い日が続いてますが、皆さん体調など崩されてませんでしょうか?
暦はいつの間にか立秋を過ぎましたが、秋の気配はまだまだ先のようです。

さて、デイサロンあさひではそんな暑さを少しでも吹き飛ばそうと、
先週からおやつにかき氷をご利用者様の目の前で削ってお出ししております。
題して「かき氷ウィーク」!

IMG_1846
写真があんまり上手に撮れてなくて恐縮ですが、
M子さんの嫁入り道具と名高い昔懐かし手動のかき氷器で氷を削って行きます。

IMG_1831
トッピングも日によって少し変わっています。
本日は宇治金時にバニラアイス添えでした。
抹茶蜜はおたまさんの手作りです!
ひんやり冷たい氷で束の間の涼を満喫しました♪

IMG_1845
こちらは本日の昼食です!
「しらすと漬物のさっぱり散らし寿司」「オクラの胡麻和え」
「プチトマトの蜂蜜漬け」などです♪


コメント

納涼!かき氷ウィーク — 2件のコメント

  1. カキ氷パーティー・・・最高です!!
    めちゃめちゃ美味しかったんですよ!!
    思い出しても、また食べたいです(笑)
    ただ、氷を削る右腕が(一瞬で筋肉痛)

    ずーーーっと、削ってくれた
    えなっし~さんと、べっちさんに感謝です!!

    • かき氷すごーく美味しかったですね!
      毎日の暑さに体力もってかれてますけど、
      この美味しさを味わえるのなら暑いのも悪くないですね♪(食べてる間だけ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です