秋のおとずれ♪

えなっしーです!
お盆を過ぎてから、暑さが少しましになりましたねー。
8月もいよいよ終わりを迎えますが、
最近夜になるとどこからともなく虫の声が聞こえたりして、
僅かですが秋が確実に近づいているのを感じますね。

皆さんは秋と言えば何の秋を思い浮かべますか?
スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋などなど、他にもまだあるでしょうか。
私はもちろん食欲の秋です!(ダイエットはどこに?)

さて本日は、毎月恒例のフラワーアレンジがありました!

IMG_1925
秋を思わせる深い赤のバラに真っ白なデンファレが映える、
なんとも秋らしい組み合わせでした♪
これから涼しくなるとお花の保ちも良くなるので、
より長くお花を楽しんで頂ける事と思います。
このまま涼しくなってくれないかなぁ…(切望)

IMG_1923
こちらは本日の昼食です♪
「海老とナスのワンタン」、「黒豆と人参の白和え」
「かぼちゃ団子」、「玉子スープ」などです。

IMG_1922
「海老とナスのワンタン」です。
プリプリの皮に包まれた餡がジューシーでおいしかったです♪
ポン酢と紫蘇でさっぱりいただけました。

IMG_1920
「黒豆と人参の白和え」です。
白和えにすると人参を不思議とたくさん食べられますね♪

明日には台風がどこかに行って、すっきりと晴れてくれますように!


コメント

秋のおとずれ♪ — 4件のコメント

  1. フラワーアレンジメント部部長、ダイエット部部長、あさひ園芸大使、、と大活躍のえなっしー。食欲の秋の誘惑に負けないよう一緒についていきます!!

    • えなっし~さん、なんでも器用にこなす上に、とっても優しいぃぃぃぃぃ。
      おたまがメニュー決められず、ウジウジ、グズグズしてても
      とっても優しく「うん、うん」と笑顔(ひゃーーー良い人)

      • ご飯が決まらない辛さ、身にしみてよく分かります!
        いつも品目がたくさんあるから考えるの大変ですよね(泣)
        無事に決まってよかったでーす♪(^o^)

    • ありがとうございます!寧ろズルズル引っ張って欲しい派です!
      そして早くも食欲の秋の誘惑に負けそうな兆しが見え隠れしてます!(汗)
      ああでもご飯がおいしいって素晴らしいぃー。(と叫びながら食べる)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です