トマトのような?

えなっしーです!
蝉の鳴き声が一気に減りましたねー。
今日はお昼に「ツクツクボウシ」の鳴き声が聞こえ、
いよいよ迫る夏の終わりをしみじみと噛み締めました。
とは言え暑さはなかなかしぶとく、まだまだ夏の日差しが続きますが
涼しい秋までもう少し!と水分補給しつつ頑張りたいですね♪

さて、本日のフラワーアレンジは、ちょっと変わった花(?)がお目見えしました。

IMG_1927
デンファレや薔薇に混じって、何やらミニトマトの群れのような植物が?
これは「花茄子」と言う、名前の通りナス科の植物です。
ちなみにトマトもやはりナス科なんですが、この実は観賞用で食べられないそうです。
とてもつやつやしてておいしそうなのに…(涙)

次回はどんなお花が来るのか、今から楽しみです♪


コメント

トマトのような? — 2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です