熱々カラフル!

えなっしーです!
いよいよ8月もあと3日…と思ってたら、
小学校はもう2学期始まってるんですね!(中学校も?)
2学期は9月1日始まりだった私にとっては、まさにカルチャーショックです。
宿題に追われていたあの頃を思い出すとしみじみしますねー。

さて、いきなりですが本日の昼食を紹介します。
今日の昼食は、「シュウマイ」でした!

IMG_1931
その名も「3色蒸しシュウマイ」です!
上に乗っているコーン、パプリカ、オクラがとっても色鮮やかで
可愛らしいシュウマイになりました♪
蒸し上がったところでホットプレートをご利用者様の前に移動させ、
目の前で蓋を開けて蒸し立てをご覧いただきました!
皮はモチモチで中はとっても柔らかくてジューシー!
餡には海老と豚肉がダブルで入っています。
みなさんいつもよりもたくさんおかわりして下さり、とっても嬉しかったです♪

今まではひんやり冷たいものが美味しかったですが、
これからはだんだん暖かいものが美味しくなって来ますね。
食べ物でますます季節の移ろいを感じる今日この頃です。


コメント

熱々カラフル! — 4件のコメント

  1. やっぱり、蒸したてのアツアツが最高に美味しいですね!!
    今回は全部で120個!!!!(左手筋肉痛ですわ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です