カレーうどん!

音楽療法士M子です。

本日のお昼はカレーうどんでした。
それに
柿と小松菜の胡麻和え、茗荷の甘酢漬けと胡瓜の和え物、オレンジ、きのこごはんなどなどです。
写真を撮り忘れてしまい、美味しさが伝わらないのが残念なのですが抜群に美味しかったです!!こだわりお出汁のカレーうどんに負けずきのこごはんや副菜もとっても美味しかったです。

火曜日はおしゃれに気を使う唯一女性ばかりの曜日ですので、お昼ごはん前に皆さんで、”かれーうどんが服に飛び散らない食べ方”をインターネットでしらべて確認してから食べました。
①一口に食べる量(2〜3本の麺を掴む)
②麺の端はお出汁につけたまま
③麺の下の方が動かないようお箸で押さえたまますする
④でもあまり気にしすぎずに最後はズルズルっと音を立てて美味しそうに食べる

このポイントを皆さん真剣に予習してくださり、結果見事にどなたも服に付かずに食べることができました!!

余談ですが今日お休みだったスタッフえなっしーは、メニューがカレーうどんと知り、顔を真っ赤にして怒っていました…(^◇^;)えなっしーごめんね。


コメント

カレーうどん! — 2件のコメント

  1. カレーうどん、めっちゃくちゃ美味しかったですね~
    今までで最高のできでした!!(自分で言うのもなんやけど)
    えなっし~さん、ごめんなさいね(笑)

    • 真っ赤になっていたのではありませんよ…。
      真っ白に燃え尽きていたのですよ…(T0T)
      カレーが飛び散らないポイント、ためになります!
      しっかり予習しますので、次こそは必ずカレーうどんを!!(切望)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です