寒くなってきました

音楽療法士M子です。
気がつけばもう今年も残り一月半なやですねー。早いです。早すぎます。

1、2年前にリクエストをいただき、あさひの皆さんで「花は咲く」を一生懸命練習しました。
先日久しぶりにこの曲を歌ったのですが、何だか色々考えてたら泣けてきまして、こっそりピアノに向かいながら泣いていました(笑)

(笑)より(泣)かな?(笑)

音楽を聴いたり歌ったりして涙を流す事があります。悲しい出来事を思い出して涙することも少なくありません。でも、そうして涙を流すことは決して悪いことではありません。涙をながすことで心の浄化作用があるそうです。なので皆さんおおいに泣いてください!!

さて、話がおかしな方向に行ってしまいましたが、寒くなってきたし、暖かくなって元気が出そうなものを食べよう!!ということで、ある日のお昼ご飯は”やきとり”でした。
image
お肉苦手ないわこさんが何とも手際よく美しく串に刺してくれました。手作りだれを絡めて、鉄板で熱々焼きたてのやきとりを食べました。お客様からは「匂いでご飯が食べられる」と言っていただきました。
またいつか、焼き鳥をしたいと思います!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です