送別会

今日は、デイサロンあさひがオープンしたての頃から来てくださっていた方が、お引っ越しのため本日最後の利用となり、皆様で送別会を行いました。

挨拶の言葉を考えてきてくださり、一生懸命皆さんの前でご挨拶してくださいました。

日中は楽しく笑いながらお話していましたが、お開きの歌の時間には次々と涙される方が。。スタッフも涙涙。。

偶然、デイサロンあさひという場所で出会い、週に何時間か会うだけなのだけど、お互いを励ましあったり慰めあったり、心から心配したり応援したりする関係になるということは素晴らしい事だなとしみじみ感じました。

だんだん年齢と共に友人が減ったり人付き合いが減ることの方が多いのかもしれませんが、そんな中でデイサロンあさひで新しい人間関係が作られるということを実感しました。それと共に、そんな人間関係が作られるような場作りを、ひととひとを繋ぐお手伝いを私たちスタッフは続けていきたいと思いました。

Y様、いつも楽しい笑いをありがとうございました。「あさひでのいくつもの楽しかった思い出ばかり」とお話してくださったこととても嬉しかったです。
どうか新しい環境でもY様らしくお過ごしください。何かあればいつでもお電話くださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です