建国記念の日!

こんばんは!えなっしーです♪
今日は一日清々しいお天気でしたね。
気温も一時の寒さが嘘のように暖かい上に、
梅の花があちこちで咲いているのを見ると春の到来を期待してしまいますが、
来週にはまた気温が下がるそうですので、皆様風邪など体調にはお気をつけください。

さて本日は建国記念の日で祝日でしたね!
(デイサロンあさひは勿論営業しております!)
以前は紀元節と呼ばれていたそうで、
当時のお話や懐かしい歌など思い出話に花が咲いていました♪
(恥ずかしながら私は今日まで知りませんでした…(汗))
更に今日は月に一回のフラワーアレンジの日でした!
こちらが今日のお花です♪

IMG_2449
ピンク色がメインになった、とても可愛らしい花が揃いました。
カーネーションの色合いもさることながら
スイートピーの香りがまさに春!という感じでした。

それでは本日の昼食です!

IMG_2442
「豆腐ハンバーグ きのこソテー添え」、「ラディッシュとツナのサラダ」
「かきたま汁」などです。

IMG_2440
「豆腐ハンバーグ きのこソテー添え」です。
柔らかく焼き上げた豆腐ハンバーグに照り焼きのたれを絡めています。

IMG_2441
「ラディッシュとツナのサラダ」です。
塩もみしたラディッシュとツナをポン酢とマヨネーズで和えています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です