最近の音楽事情

こんにちは!音楽療法士M子です。

デイサロンあさひでは毎日音楽に溢れています。今日はニューフェイスの楽器たちをご紹介いたします!

まずは、
image
サウルハープです。大きなグランドハープとは違いコンパクトで優しい音がします。アイルランド民謡などがぴったりです。

ゆったりとしたい方のそばで、優しく奏でます。リラックスしたい方は是非どうぞ。この音色はハープならではです。

image
トーンチャイムです。しっかり響くので耳の遠い方でも振動を感じていただけると思います。これを使って即興で皆さんであそんだり、合奏もできます。楽器の経験が無い方でも本当に簡単に演奏できます。しかも、いい音なんです!!実際に使ってみた曜日の方々からは、「いい音!」「脳が刺激される〜」「いいおもちゃができたわー。家に欲しいわ(笑)」と好評です。
image
こちらはフルート。お開きの曲で時々登場します。見た目だけで得をする楽器です。吹いている人は必死です。肺活量鍛えます、、、。

この他にも前からの大正琴、アコーディオン、ギターなどまだまだ活躍しています。
imageimage

image
ぜひ、色んな音に、色んな楽器に、音楽に触れて、楽しんでいただきたいなと思っております。場面場面に応じた楽器をご用意して皆様のお越しをお待ちしております!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です