お彼岸が過ぎましたが、、、

みなさまこんにちは!

「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉もどうなってしまったのか、お彼岸が過ぎても寒い日が続いていますね。

そんな寒い中ですが、あさひでは暖かな時間が流れていますよー!

まずはこちら!!

キッシュ

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯の一品、キッシュです。パイ生地の上にベーコンほうれん草の入った卵液を流し込みオーブンで焼いています。

「ウィーキッシュ」という(わかりませんよね?)、くだらないダジャレを言ってスタッフ皆から素通りされました・・・・。

お次は、

T様アコーディオン

 

 

 

 

 

 

お昼過ぎ、お庭からのお日様が気持ちよい中、アコーディオンの練習に励まれています。(T様 なんと90歳!若々しくてわかりません!)

曲は『私の青空』『りんごの木の下で』『奥様お手をどうぞ』『エデンの東』などなど昔の洋楽を沢山演奏してくださいました。

ワクワクするようなメロデイ、リズムに思わずノリノリになってしまいました。

デイサロンあさひでは、「楽器に触ってみたい」「習ってみたい」というリクエストにもお応えしております。お気軽にスタッフまでお声かけくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です