はじめまして♪調理スタッフかちこです!

みなさまはじめまして。

昨年、12月よりお世話になっています。
調理スタッフの かちこです。

みなさまに美味しくて体にいいご飯を食べていただけるよう

日々奮闘中ですm(__)m

今日からブログも担当させていただくことになりました。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

さて。
なかなか春はやってきてくれませんね…

寒い一日となりました。

しかし、お店には春を感じさせる旬の食材が並んでいます!

そのひとつ…「春キャベツ」

柔らかくて、甘味があってとても美味しいです。

その
春キャベツを使って
今日のメインは、
「春キャベツと帆立のクリームパスタ」
です。

image

帆立を塩胡椒、バターで炒めたあと水、酒を入れ
さらに秘密兵器の
「あみえび」を加え ぐつぐつさせます。

魚介の旨味が引き出されたら
自家製ホワイトソースに投入…

image

あら不思議。
海鮮クリームに♡

そこに、炒めた玉葱、ベーコンを…
塩茹でした春キャベツを添えて
出来上がりです。

他には、
玉葱、人参をじっくり炒めて
出汁で炊いた 野菜スープ。
隠し味は、ちょびっとのお醤油です。

image

 

 

 

洋食にもお醤油は、いい働きをしてくれます。

あとは、フランスの伝統的な卵料理
「キッシュ」
パイ生地の中に 卵
ほうれん草、新玉ねぎ、ベーコンが入っています。
オーブンで焼きあげました。キッシュ

なかなか綺麗に焼けました♡

切り分けてお出ししました。

image

 

他には、きゅうり、人参、レーズン、ツナの洋風サラダ

image

コーンとピーマンのピラフ

image

と、

野菜たっぷり…♡

洋風のお昼ご飯でした。

image「おいしいね。いつも楽しみにしてるよ〜」と言っていただき

とても嬉しかったです!

花粉症から風邪に…というパターンが多いようです。

栄養価の高い旬の食材を食べて

みなさま、くれぐれもお体ご自愛くださいませ。


コメント

はじめまして♪調理スタッフかちこです! — 3件のコメント

  1. いつも美味しいご飯をありがとうございます♪
    かちこさんのお料理からは丁寧にとったお出汁の優しさがひしひしと感じられます!
    これからもよろしくお願いします!

    • 同じくく!!
      あわてんぼうのかちこさんが落ち着いて楽しくお料理できるよう、(他の.お料理してくれている皆さんも)私ができる限りお手伝いしたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

  2. きゃー♡えなっしーさんmkさん
    ありがとうございます♡
    えへへへ
    あわてんぼうでくいしんぼうですが
    なるべく落ち着いてがんばりまーす!
    これからもよろしくお願い致しばす!!
    (*☻-☻*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です