本日のお昼ごはん♪

みなさま こんにちは
調理職員のかちこです。

黄金週間スタートしましたね♪

お天気もよく絶好の行楽日和です。

さてそんな本日のお昼ごはんは…

*カレイの煮付け
*茄子と挽肉のたまごとじあんかけ
*高野豆腐と人参の煮物
*梅ごはん
*大根とわかめのおすまし
*ししゃもきくらげ

image

でした。
甘辛くたいたカレイの煮付けです。

image

甘辛味なので白ごはんでも良かったですね♪

茄子と挽肉のたまごとじは、
私にとっての 「母の味」です。

image

茄子と挽肉と出汁とたまご
とても相性がいいです。

高野豆腐も味が沁みておいしかったです。

最後に おもしろ食材をご紹介☆
甘酢漬けを作ろうと新生姜を買ってきました…

あけてびっくり♪

image
わ!
親子ダンスしてるみたい♪笑

おいしい甘酢漬けになーれ♡


コメント

本日のお昼ごはん♪ — 3件のコメント

  1. 甘辛かれいにさっぱり梅ご飯ががおいしいとご利用者様から好評でした♪
    ダンスしょうがは季節柄お母さんと子供という設定でいきましょうか!
    甘酢漬けが楽しみです♪(^o^)

  2. 新生姜の季節ですねえ・・にんにくも らっきょうも もうすぐ梅だし・・
    いつも横目で通り過ぎているうちに季節が終わってしまうので、今年はどれか一つでも・・
    (とりあえず、今年はイチゴジャムは作れました。(^▽^)/)
    いつも見ているのですが、コメントする時間が取れず、見てますよボタンでもあればいいのにと思うこの頃です。

    • nemo様
      梅シロップからっきょうをつけたいけど今年はどうかな、、と悩んでるエムコです。
      いつもありがとうございます!
      「見てますよ」のメッセージ、励みになります。心の中で見てますよボタンを押していただくと、あさひスタッフまで届きます(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です