フラワーアレンジメントとお昼ごはん♪

みなさんまこんにちは
調理職員のかちこです。

遅ればせながら先週の水曜日のことを書きたいと思います(*☻-☻*)

暑かった水曜日…午後から
フラワーアレンジメントをしました♪
みなさま バランス良く
ステキにアレンジされていました。

image

集合♡

image私は、アレンジのセンスがまったくないので すごいな〜と思いながら撮影しておりました( ´ ▽ ` )
この日のお昼ごはんは…
◯長芋と鶏の甘辛炒め
◯セロリのサラダ
◯枝豆入り卵豆腐
◯手作りメンマ
◯新玉のお味噌汁

でした♪

image

 

長芋は、炒めても美味しいのです。
和え物にしても良しすりおろしでも良し…長芋は万能な食材です!

「長芋を入れるのは珍しいけど美味しいわね」と喜んでいただけました。

手作りのでたまごどうふも
うまくできました♡


 

 

暑くなってきたらのどごしがいいものがおいしいですね。

日中は暑く夜は寒い…と気温差が激しいですね。
体調管理をしっかりしていただいて
元気にお過ごしください(*^^*)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です