揚げ出し豆腐とくみあげ湯葉♪

みなさま こんにちは。

調理職員の かちこです。

ご無沙汰しておりました・・・あいだに梅雨も明けいよいよ本格的な夏到来!!

あついキッチンにクーラーが設置されました。

社長ありがとうございます!!(調理職員一同。)

これで快適にお料理できます。。。

前回の記事で 紹介されてた 大根おろし生姜・・・どの料理に添えられたのかと言いますと・・・・

 

じゃん!!!先週の水曜日のお昼御飯です。

image揚げ出し豆腐です♪

あんまり見えていませんが・・・苦笑。

この日のお昼ご飯は・・・

☆揚げ出し豆腐(くみ上げ湯葉添え)

☆五目おこわ

☆鶏とピーマンの甘辛炒め

☆夏野菜の春雨サラダ

でした♪

そうです!!「湯葉」くみ上げさせていただきました!!

あさひのコンロは 二口なのですが、ひとつは湯葉くみ上げ用に・・・調理はひとつのコンロで回しました。

3時間かかってくみ上げましたが・・・

食べるのは一瞬ですね(遠い目)。笑

でも「とろとろでおいしいわ~~!」ととても喜んでいただけたので苦労が報われました!!

また みなさんにくみ上げ湯葉を召し上がっていただきたいと思っていますのでお楽しみに・・・♪

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です