冷やし麺♪

みなさま こんにちは。
調理職員の かちこです。

最近 あさひで「マイ・ウエイ」を歌っているのですが
いつも ♪すべては~~こころの~き~め~たま~まに~♪(すべては心の決めたままに)
のところでグッときます・・・。 
「そうよね!そうよそうよ!!」と心の中でつぶやきながら包丁握ってる私です。笑
みなさまの力強い歌声はキッチンまでよーく聞こえます♪

さて、夏本番!!ということで 
水曜日、木曜日は さっぱりとした麺類のお昼ご飯にしました♪

水曜日は・・・
image

☆冷やしきつねそば
☆海老と枝豆の手作りさつま揚げ
☆水ナスみぞれあん
☆新生姜のごはん
☆大栄すいか
でした♪

木曜日は・・・
image
☆中華風冷やしうどん
☆海老と枝豆の手作りさつま揚げ
☆きのこのソテー
☆梅しそおにぎり
☆大栄すいか
でした♪

ツルツルとのど越しのいい麺は、暑い時期にぴったりですね☆
「さっぱりとしておいしいわね~」と喜んでいただけました。

水曜日は、フラワーアレンジメントもしました。

手際よく 茎を花切りハサミでカットして アレンジしていくみなさま・・・
image
とても素敵なアレンジばかりです!
image

image

花心のない私は ただただ拝見するばかり・・・苦笑。

いつか挑戦してみようかな!?

暑い毎日が続きます。
どうぞ熱中症にお気をつけて元気にお過ごしください(*^^*)


コメント

冷やし麺♪ — 3件のコメント

  1. 冷やしそばも中華風うどんもタレがとっても美味しかったです!そして手づくりさつま揚げ、、ビールがほしい〜。

    • わー!よかったです〜( ´ ▽ ` )ノ
      さつま揚げ…揚げたてを食べたとき
      (味見ですあじみ…笑)ビール!と叫んでしまいました。
      さつま揚げパーティしたい…笑

    • 薩摩揚げの味見をしたとき、
      「ビール!」と叫んでしまいました。笑
      冷やし麺のタレ、ワンパターンになりがちなのでいろいろバリエーションをつけたいなぁ、と思います(*^o^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です