あったか粕汁♪

またまたご無沙汰してしまいました。
みなさま、おはようございます。
調理職員のかちこです。

すっかり気温が下がり、寒くなりました。
みなさま風邪などひかれていませんでしょうか??

私は、なかなか枯れた声が戻りません…。

喉のためにo千円出して買った超高級蜂蜜はもったいなくて、なかなか舐めれません…苦笑。

 

さて。あさひでは、いわこさんが取り寄せてくださった、おいしい酒粕を使い「粕汁」を作りました。

image

はじめて「竹輪」も入れてみました。

「あったまるわ〜」ととても喜んでいただけました♡

なかなかおいしくできたと思います(*☻-☻*)
他には、新鮮な鯵のムニエルカレー風味や、

image
長野県産の大きなネギの味噌焼きなど…

image

おいしい素材を使って調理させていただけるしあわせ♡

旬の食材で栄養補給して
寒い冬を乗り切りましょう!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です