あさひの日常

みなさま、こんばんはM子です。

あっっっというまに12月に入りましたね。

 

さて、あさひでは毎日音楽に溢れていると自負していますが、同じくらい(いや、それ以上?)に笑いにも溢れています。

毎日、スタッフもお客様と一緒に沢山笑わせていただいていますが、月曜で面白かったことをいくつか書きます。

その①

朝、自己紹介で名前を言っていただく場面での出来事。

K様の番が来た時

「(名前)(苗字)です」

まるでISSEI MIYAKEです、みたいな感じで。いつもおしゃれな方なので格好良すぎて皆さん思わず拍手。

その②

大河ドラマの真田丸を毎週楽しみにしてるけど、どうしても見ながら寝てしまいその度月曜に悔やまれているM様。

「昨日は起きて見られたんです!」

「あの、五郎丸…!?」

五郎丸、逆に新しいです!!

 

その③

もうすぐ93歳を迎えるS様。社長が「私たちのお手本です」と伝えると

「え!?ぐさって刺してかざられるの?」と。。。

それは標本です!!!

おまけ

あるスタッフの娘ちゃま。5歳です。あさひに来てくれた時「ママの作ったご飯で何が一番何が好き?」と尋ねると「白ご飯!」と。これはしょっちゅう笑いのネタにさせていただいております(笑)

 

文章に書いてしまうとこの面白さが伝わらないのではと思いましたが、こんな感じで毎日よく笑って過ごさせていただいています。

楽しい笑いのいいところは、連鎖していくところだと思っています。近くの人が楽しそうに笑っていると、ついつられて笑ってしまったり。

笑いは健康にとっても、いいと言われていますし、いい発声の為にも良いそうです。

今年も残りわずかとなりましたが、これからも笑ったり泣いたり、歌ったり、の毎日でいきたいと思います。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です