お雛祭り♪

みなさまおはようございます。
調理職員のかちこです。
♪はる〜は なのみ〜の風の寒さや〜と歌にもあるように
春が近くに来ているようでまだまだ風が冷たいですね。

3月3日はお雛祭り。
前々日1と、3日はお雛祭りメニューでした。

◯ちらし寿司
◯ブロッコリーの胡麻和え
◯大根と人参の焚き物
◯りんご
◯3色つみれのお吸い物
◯ししゃもキクラゲ
◯甘酒

image

こちらは、マグロがのったチラシ寿司。

image

押寿司にしたのに、錦糸卵がどっさりでよくわからないという…苦笑。

マグロで薔薇を作りましたが、薔薇マグロマスターにはまだまだなれませんね。笑

でも「可愛い♡薔薇に見えるわよ」と励ましてくださったので(みなさまお優しい…涙)またチャレンジしてみようと思いました。

味は、なかなかおいしくできました。

 

M子さんお手製の甘酒で乾杯。

image

酒粕で作られていて
あっさりして生姜がよく効いてすごく美味しかったです。
雛人形のお話に花が咲き、賑やかに楽しいお雛祭りのお昼でした♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です