お雛祭り2

かちこさんの記事でおひな祭りの食事が紹介されていましたが、追加でご紹介します。

こちらは3月3日当日のお昼ご飯です。

IMG_8819[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鯛を乗せたちらし寿司に、菜の花のお浸しや鯵の南蛮漬けなどなどでした。

やっぱり甘酒で乾杯!!「ここまで立派に育ちました…」と感謝をこめておられました。

おやつは3色団子を作りました(製作途中)。IMG_8816[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして何より華やかに飾ってくれたのがこのお花たちでした!!お客様からいただきました。桃の花に菜の花が入って華やぎます。

IMG_8799[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8795[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくつになっても乙女心を忘れずに行きたいですね。

以上、デイサロンあさひの桃の節句でした。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です