あさひ園芸日記 〜さらば梅雨よ

こんにちは!エッピィ☆です。

今日近畿地方は梅雨明けしたそうですね。

今まで十分暑かったのに、これから更に輪をかけて暑くなるなんて…。

皆様水分補給と十分な休憩、クーラーも寒くない程度に積極的に使用し、

更に美味しいご飯(大事!)を食べて夏を乗り切っていきましょう。

 

さて、思い返せばきゅうり達を植えてからかれこれ2カ月。

最初はどうなる事かと思っていた野菜栽培生活ですが、何とか順調に進んでおります。

 

IMG_3853

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手がつけられないくらいに大きくなったミニトマトとキュウリ。

ナスも写ってませんがとても元気にしております。

ミニトマトが次から次へと赤くなってきていて、皆様のお口に入る機会も少しずつ増えております。

 

IMG_3854

ある日の収穫。

ちなみにこのナスは…

 

IMG_3856

ナムルの一部へと姿を変えました♪

 

IMG_3850

ここで忘れてはいけないカボチャ通信。

前回無事に結実した実が、日を経るにつれどんどん成長しております。

 

IMG_3852

成長の度合いが速く重さも増してきているので、地面に置いて栽培しようかと思ったら、どうも接触したところから痛んでくるそうで、あわてて上から釣り上げました。

実はカボチャの横でバジルもひっそりと成長しております。

その様子は(写真がないので)また次回に♪

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です