最近のお昼ごはん♪洋食編

随分ご無沙汰してしまいました。
調理職員のかちこです。

台風が接近中ですね…。なにごともなく去っていきますように。

さて、季節は、夏の終わり、残暑も厳しい毎日ですが
あさひでは みなさんの元気が出るおいしくて
体に良いごはんを、モットーに 日々創意工夫をしております。

意外と人気がある洋食。

今日は、その中でも 煮込み系の洋食にスポットをあててみたいと思います。

夏といえば!(私の中では)
シーフードカレー!

海老、烏賊、あさり、とシーフードも豊富に入ってます。
夏野菜もたっぷり。

変わり種カレーとして ドライカレーも 。

こちらも 夏野菜を使って。

旬のものは、元気をくれます。

夏が旬の野菜の代表といえば「トマト」
フレッシュトマトをたくさん使って こんな洋食もししました。


ベーコンのトマトアマトリチャーナ
(トマトスパゲッティ)

手前に写ってるのは、これまた 夏が旬の代表野菜の新とうもろこしを使って作った コーンポタージュ。

生のとうもろこしをじっくり蒸して すり潰して作った夏のごちそうです。

他には、

宮崎和牛を使って ビーフシチューもしました。

意外と人気のある洋食。
色々勉強して皆さまに喜んでいただけるよう頑張りたいと思います!

次回は、最近のお昼ごはん♪さっぱり夏のご馳走編をお届けします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です