夏野菜と春夏おやつコレクション

お久しぶりのエッピィ☆です!
猛暑に台風と慌ただしい夏でしたが、ようやく終わり?な感じですね。
両方ともお腹いっぱいなので秋が待ち遠しいです。

更新がすっかり滞っておりましたが、いちごはまあまあ豊作でした。
甘さはともかく、獲れたてのフレッシュさを味わっていただけたかな?と思います。
そんないちごを使ったおやつと、毎年恒例鳥取で購入した大栄すいかを使ったおやつをここでご紹介させていただきます。

こちらはすいかのおやつ、スイカゼリーとシャーベットです。

さてさて、ブログにも写真をアップしていただいた夏野菜ですが、今年もせっせと育てておりました。


暑すぎたせいか今年は去年より振るわなかったきゅうり。


それでもミニトマトと一緒にがんばってくれました。

一方でナスは大豊作。(昨年比)
苗を増やしたのと、プランターを大きいものにしたのがよかったようです。

こちらは先日の台風を耐え抜いたナス。
無事に秋ナスが実りました。
たくさんなって、かちこさんに美味しく料理してもらえますように…。


零れ種から朝顔がたくさん咲いてくれました。
過ぎ行く夏に思いを馳せつつ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です