汗と、冷や汗の違いは…

「デイサロンあさひ」では昼食は通常、12時から12時15分くらいの間にご利用者様に食べていただいています。なるべくその食べ物の適温で食べて頂きたいとメニューと手順を考え毎日試行錯誤しております(鼻息)

そして、本日のメインおかずは「串かつ4種」でした。

1種類目は「オクラの豚肉巻き」、2種類目は「はんぺんのチーズはさみ」、3種類目は「海老のしそ巻き」、4種類目は「エリンギ」です。

どれも、二つずつ串に刺して衣をつけて揚げていきます。朝の予定では本当は5種類作る予定だったのですが、長芋を拍子切りにし串に刺すと割れてしまい全く刺せず断念(汗)

その地点で時間は11時45分でした。そして時間は12時になり、まだ全部の串かつが揚がっていない状態の、その時にソースがない事に気付きびっくり仰天です!!

夏場のキッチンは暑いものですが、揚げ物の時は暑さ倍増で私は汗がタラタラ、時間が無くなり冷や汗が…でもですね、冷や汗って流れないんですね~(しみじみ)

で、12時20分(今までで一番遅い)昼食はこちらです↓

串かつ4種

 

 

 

 

 

 

 

味は皆様から「おいしい!!」とありがたいお言葉をいただきましたが、少し遅くなり反省しております。

私は毎日おいしい昼食を作ろうと緊張しながら調理をしていますが、今日の串かつのおかげで汗と冷や汗の違いが分かって、ちょっと嬉しかったり…(しませんよね)(笑)

私にとっての、教訓メニューとなりました(^^;)

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です