包み隠さず、包みました。

今日も暑くて大変な一日でした(汗)

「デイサロンあさひ」では、暑くて食欲がわかないこんな時期でもご利用者様が少しでも美味しく「食べてみよう!!」と思っていただけるようなメニューや盛り付けを考えています。

特に、私の個人的なこだわりの中にミンチ肉を自分で挽いて作るというのもあります。

スーパーで市販されているミンチ肉よりカロリーダウンできたり、ソースに合わせてお肉の配合を変えることができるのが良い点だと思っています。

今日のメニューのハンバーグもソースによってお肉の割合は変えます。例えば…食欲がそんなになくて、さっぱりと大根おろしとポン酢で食べたい時は牛肉を控えてみる…とか、お好みで鶏肉を入れたり…

本日はデミグラスソースにしようと決めていましたので牛肉と豚肉の割合を同じにし鶏の胸肉も入れて、つなぎは卵のみとしました。肉感を楽しむことができる上にくどくなく食べていただけたと思います。

出来上がりはこちらです↓

包み焼きハンバーグ

 

 

 

 

 

 

 

そしてハンバーグをオーブンシートに包むことで開ける時のワクワク感と目の前で開けた時のデミグラスソースの良い香りで食欲が少しでもわいて下さればと思いながら黙々と包んでいる私なのでした(^^)

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です