豆腐で綺麗に!!

「デイサロンあさひ」付近は雪でした!!(極寒ですね!!)

こんなに雪が降るなんて・・・ちょっぴり嬉しかったりして(嘘です!!)

皆様も体調には気をつけてくださいませ!!(こんなに寒いと風邪ひいてしまう!!)

それでも「デイサロンあさひ」には、いつものようにお元気にご利用者様が集まってくださって、ワイワイと賑やかな楽しい一日となりました!!

今日は大正琴のレッスンも、いつにもまして力が入っていたんじゃあないですかね?

大正琴の綺麗な和風の音色で洋風の「エーデルワイス」をひくのも良いものですよね!!

聴いていて、すごく心地よかったですよ!!

(いつの日か発表会したいくらいです!!)

 

そして、本日の昼食ですが・・・

IMG_1123

「豆腐と野菜の落とし揚げ」「人参のきんぴら」「さつま芋とツナのサラダ」などなど・・・

IMG_1124

これが、「豆腐と野菜の落とし揚げ」です!!

野菜は人参、舞茸、三つ葉、しょうが(たっぷり)が入っているんですが、

先に下味で煮付けてから、しっかりと水切りした豆腐と混ぜ合わせて、

片栗粉をまぶして揚げてます!!

生地がフワフワしすぎて上手く揚げられるか心配でしたが・・・

何とか揚がりました!!

2度揚げして外はカリッと、中はフワフワって想像通りになってました!!(良かった)

豆腐料理はカロリーオフですし、女性には嬉しい栄養素がたくさんですので、

ぜひお試ししてみてくださいね~!!

レシピ詳しく知りたい方は、コメントくださ~い!!

タダでは教えませんけどね(フフフ)冗談ですよ~(^^)

 

 

 

 


コメント

豆腐で綺麗に!! — 2件のコメント

  1. この豆腐と野菜の落としあげ、ほんっとに美味しかったです!!
    おたまマジックでしたね☆
    「ブログで味が伝わればいいのに!」とつくづく思いますよ☻

    • M子さん、褒めていただいてありがとうございます!!(嬉しいです!!)
      せめて香りだけでも、このブログで伝わったらいいのにって
      本気で思ってます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です