調和かなぁ~

今朝は樟葉駅に降りた途端の「雪」にちょっとビックリしました!!(傘もってない)

髪の毛や服に雪が積もっていきそうで心配になりました(笑)

日中は雪もやんで太陽も少し顔を出してくれてよかったです!!(寒すぎですもんね)

ちょっとでも太陽の日差しがあると、やっぱり嬉しいですね!!

 

そして本日の木曜日の「デイサロンあさひ」ではコーラスに熱が入っていました!!

「若者たち」を2部合唱するんですが、とっても素敵なできばえとなったんですよ!!

それは男性陣の3人組が良い声で、うちの女性コーラス隊に負けず劣らずの歌声!!

思わず女性のご利用者様からも「良いコーラスになっていたわ!!」とお褒めの言葉が飛び出しました!!(やった~)

男性陣もまんざらではない様子(笑)

これが、コーラスの醍醐味なんですね(体験できて嬉しいです!!)

 

そして、本日の昼食ですが、

IMG_1128

「肉じゃが」「大根のしょうが漬け」などなど・・・でした!!

IMG_1130

「肉じゃが」はこんな感じです!!

今日の「肉じゃが」は三度目の正直となるか!!・・・と自分との戦い(大げさですね)

それは過去に2度ほど「デイサロンあさひ」で「肉じゃが」を作ったんですが、

どうも自分の思う仕上がりにならないんです!!

作る量も多いので、一度でお鍋に入りきらないし、じゃが芋が煮崩れてしまったり(汗)

なので、今日はリベンジと思って張り切って挑戦したんです!!

作り方も前回とは違ってお肉と野菜は別で煮て味付けする作戦です!!

野菜もそれぞれ、第一段階で人参と玉ねぎを炊き、第二段階で別鍋でじゃが芋を炊いて

それぞれの美味しさを出しつつ、最後はうまくまとめて・・・と思ってたんですが、

恐るべし「肉じゃが」奥が深いです!!!!

本当に難しいと思います!!

いつの日か再度、リベンジさせていただきたいです!!

今日のコーラスのように、美しいハーモニーを奏でるような「肉じゃが」を絶対作ってみせますよ!!

 

 

 


コメント

調和かなぁ~ — 2件のコメント

  1. 肉じゃが美味しかったし、見た目もメチャきれかった‼職員eさんと、ちょっと家では作れない肉じゃがやねっと話してました。肉を別に炊いてたとは^ ^さすがたまちゃんです。やっぱり家では作れないで〜す。また次回も楽しみにしてます(*^^*)

    • rikkoさん、ありがとうございます!!
      肉じゃが、難しいぃ~(心の叫び)
      リベンジ頑張ります!!(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です