毎日がハプニングさ!!(笑)

さぁ~今週も始まりましたょ~!!(とうとう3月ですよ!!)

初めてこのブログに来てくださった方は、初めましてです!!

私はこのブログを毎日アップしております職員の「おたま」こと深田です!!

このブログは大阪府枚方市、樟葉にあるデイサービス「デイサロンあさひ」の日常の出来事を、綴っています!!(のぉんびりした感じです!!)

そして、いつもこのブログをご覧いただいている方、ご声援ありがとうございます!!

皆様のおかげで、なんとか頑張って毎日ブログアップできています!!(先週の落ち込みからも無事回復!! ありがとうございま~す!!)

 

と、言う事で今日は3月3日で~す!!

先週金曜日から「ひな祭り週間」と題しまして昼食をひな祭り特別メニューにしています!!

早速、今日はこれです!!

IMG_1204

「ひな祭りの手まり寿司」「ひじきの煮物」「海老しんじょうのお吸い物」など

IMG_1206

3種類の手まり寿司なんですが、一番左が「胡麻入りシソ巻き」です!!

そして、中央にあるのが「青のりのカニカマ飾り」です!!(上の黄色いのは卵の黄身です!!)

そして、右側のが「ガリ入り金糸卵のせ」です!!

一口サイズにしているので、パクパク食べれて良かったんですが(味も美味しかったし)

でも、いつもの「まさかのハプニング!!」が・・・

いつもこのブログをお読みくださっている方なら、薄々感ずかれておられると思いますが、ほぼ毎日といっていいほど何らかのハプニングはあるんです!!

料理での失敗やハプニングはもちろん、料理が上手くいっても写真を忘れたり・・・

あまりにも恥ずかしいから(多すぎて)載せてないだけで・・・

それはそうと今日のハプニングが何なのかというと酢飯が足りなかったんです!!(泣)

うちの炊飯器の最大量の5合は、もちろん炊いてますよ!!

それに、こんな小さな手まり寿司だから足りるって思ったら、はい!!足りませんでしたーーー!!(涙)

ご利用者様のおかわり分は用意できましたが、社長さんの分が・・・

たぶん社長さんは、ご利用者様の分が無かったらと心配されて、おかわりされていないのかも・・・

この度は、おかわり我慢していただいてすいません(お腹すいたんちゃいますか?)

社長さん、怒ってないかなぁ~(食べ物の恨みは恐ろしいっていいますもんね!!)

もしかして、お腹痛かったとか?(そんなわけないっかぁ~)(笑)

ハハハ・・・

はい、明日は「ひな祭り週間、特別メニュー」最終日です!!

お楽しみに~!!(明日はおかわりありますからね!!!!)

by おたま

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です