ダンスはすんだ!!

今日もジメジメして暑かったですね~!!

このまま、夏になっちゃうんですかね・・・雨があんまり降ってないような気がしますが・・・

今日は火曜日です!! 女性ばかりのパワー爆発の曜日です!!(こんな雲を吹っ飛ばすような勢いです!!)

そして、本日は「フラワーアレンジメント」を行いました!!

とってもキレイなお花だったんですょ~(かわいい薄いピンクのユリの花と濃いピンクの撫子でした!!)

写真はいつものごとく、忘れました!!(あ~キレイなお花をお見せできなくて残念です!!)

 

では、昼食です!!

DSC_0243

 

 

 

 

 

「ジャージャー麺」「ナスの煮びたし」「炊き込みチャーハン」などなど・・・

DSC_0244

 

 

 

 

 

これが「ジャージャー麺」です!! この肉味噌と麺とを絡ませて食べるのも、とっても美味しいんですが、トマトやきゅうりとの相性もバッチリです!!

DSC_0245

 

 

 

 

 

そしてこれが「ナスの煮びたし」です!! ナスも美味しい時期になってきましたね!!

これからも、もっと美味しくなりそうですね!!

 

そういえば、今日の昼食時にご利用者様としゃべっている時に社交ダンスの話題になってましたが、私もダンスは大好きです!!

ダンスといえども種類はさまざまですよね・・・社交ダンス、ジャズダンス、フラダンス、バレエなどなど・・・

ご利用者様もお若い頃はダンスを楽しんでおられたようです!!(きっと素敵だったんでしょうね・・・)

 

そこで、一番驚いたのが、「デイサロンあさひ」の社長さんが、なんと「黒田節」を踊れるそうなんです!!

本当ですかね・・・

もし、見てみたい方は是非リクエストを!!(笑)

 

 

※わたくし、おたまが昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介しているブログ

「おたま料理帖」はこちらからどうぞ!!

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です