シブい~!!

まだ、本格的な冬の到来とはいかない感じですね!!

あんまり寒くなって欲しくないんですけど・・・

急に寒くなったりしたら体調が心配です!!

風邪をひかないように気をつけたいですね!!

で、今日はご利用者様から、こんな頂き物が・・・

DSC_0976

 

 

 

 

 

 

なんと、「渋柿」です!!

皆さん、渋柿って食べたことあります???

実は先週この話題で盛り上がったそうで、どなたかの罰ゲームか?

とかなんとか・・・(笑)

結局は社長さんはじめ、職員がこの渋さを体験させられました(汗)

他のご利用者様は全員の方が渋柿を食べた経験あり・・・とのこと!!

皆さんに見守られながらの試食です・・・

まぁ~渋いの一言につきますね!!

口の中がマヒした感じになりました!!

ですが、ここで試食した職員に時間さが生じました!!

私と看護師のS口さんは一口食べて速攻渋さを感じました!!

なのに、うちの社長さんと音楽療法職員のrikkoさんは・・・

渋さを感じるまでに3分くらいかかってたような(笑)

面白いですね!!

 

ではでは、本日の昼食です!!

献立は・・・「サバの塩焼」「白菜の中華スープ煮」

「フルーツヨーグルト」「豚汁」などなど・・・

DSC_0964

 

 

 

 

 

 

塩サバ、美味しいですわ!!

脂がのってて、美味しかったです!!

でも、切り身にする時は大きく切ったんですが、

実際に焼くとだいぶと縮みますね・・・(しょんぼり)

DSC_0971

 

 

 

 

 

 

これが、岩子さん特製の豚汁です!!

最高に美味しいんですよ!!

DSC_0968

 

 

 

 

 

結局は、この渋柿を干し柿にしようと・・・

M子さんは企んでいるもようです!!

大丈夫ですかね???

 

 

※わたくし、おたまが昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介しているブログ

「おたま料理帖」はこちらからどうぞ!!

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です