テレサ違い

今日も暖かい昼下がり、「デイサロンあさひ」のお庭でお散歩された

ご利用者様が、戻られると・・・

体はポカポカ!!(太陽の恵み)

寒くなる前に秋のお庭を楽しんでいただいております!!

 

さて、本日はフラワーアレンジメントでした!!

お花はバラ・・・

DSC_0953

 

 

 

 

 

 

キレイな色のバラでしょ?

このバラの名前が「テレサ」というんですが、

それを伝えると、ご利用者様は全員「テレサ・テン」やね!!って・・・

で、職員も皆さんと同じ解答・・・

ええ、そうですね!!って返答した私ですが、

実は頭の中では、「マザーテレサ」を思い浮かべてたんです!!

私は「マザーテレサ」の伝記が大好きで、自分用に買ったくらいです(笑)

お花とは関係ない話でしたが・・・

 

では、では、昼食の紹介です!!

献立は・・・「野菜のポトフ風煮込み」「卵とじゃこの炒め物」

「菊菜と柿の胡麻和え」「ひじきの煮物」などなど・・・

DSC_0940

 

 

 

 

 

 

左が「卵とじゃこの炒め物」、右が「ひじきの煮物」です!!

DSC_0941

 

 

 

 

 

 

 

季節の変わり目なのか、寒暖差なのか・・・

職員も体調不良の方がおられます!!

気をつけて、無理をせず・・・早く治すよーーーーに!!

 

 

※わたくし、おたまが昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介しているブログ

「おたま料理帖」はこちらからどうぞ!!

 

 

 


コメント

テレサ違い — 4件のコメント

  1. 私も実は!
    頭の中はマザーテレサ一色でした!
    すごくきれいなピンク色のバラでしたねー♪

    • お? マザーテレサ仲間発見!!
      嬉しいです!!

      やっぱりバラは美しい・・・
      美しいバラの花束をもらえたら誰だって好きになるやろ~説やね

  2. 実は私もマザーテレサだったんですよ!!でも音楽療法士的になんか音楽に結びつけようとしてしまい、時の流れに身を任せ〜って歌ってしまいました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です