ジョン蝉丸

2月13日は名字制定の日だそうです。
明治8年に明治政府が国民に性を名乗ることを義務づけたとか。

という訳で、口腔体操の時間は皆さんに旧姓をお聞きしたり、お母様のお名前を教えていただいたり『君の名は』を歌ったりと名前の話題で盛り上がりました。

お昼ご飯のときも名前の話題は続きます。

あるお客様がおたまちゃんのことを
「”白百合”に改名したらどうや?」

「いや、白鳥がいい」

「それは名字?名前?」

という訳で結果、デイサロンあさひの名物シェフ おたまちゃんは『白鳥しらゆり』となりました!!パチパチ

ちなみにうちの社長の音楽活動の時の名前もたずねられたので「ジョン蝉丸(せみまる)です♪」とお答えしておきました。

・・・金曜のみなさまごめんなさい。嘘でした。

でも本当の芸名もなんだかいうのはずかしいのでジョン蝉丸のままでお願いします。

それではよい週末を!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です