春の足音

こんにちは!えなっしーです♪
今日はまさに春と思わんばかりの暖かさでしたね。
急に暖かくなって嬉しい反面、気温の変化に体調を合わせるのが大変な時期ですね。
しかも花粉の量も日に日に増えてきているとか…。

さて、本日デイサロンあさひでは毎月恒例のフラワーアレンジを行ったのですが、
今日のお花は今日の気候にぴったりの春爛漫!といった雰囲気でした♪

IMG_1016
菜の花、カーネーション、スイートピー、フリージア、さらに桃の花に椿と、
色とりどりの花が並び、アレンジを終えられたテーブルの上は春が来たように華やかでした。
桃の花を見て思い出したんですが、来週はもうひなまつりなんですね。
2月は逃げると言いますが本当にあっという間だったような気がします。

それでは本日の昼食です!

IMG_1015

「舌平目のムニエル」「山芋とブロッコリーのサラダ」「きのこと野菜のスープ」「不知火」などです。

IMG_1013
「舌平目のムニエル」です。
カリカリに焼かれた平目の香ばしさにたっぷりの野菜が
ちなみに水菜と一緒に載っている野菜はセロリの葉で、とてもいい香りがしてました!

IMG_1011
こちらが「不知火」です。
熊本発祥のみかんで、とても爽やかで甘かったです!

明日は雨と一緒に、また寒さが戻って来るようですね。
早く春よ来い〜!と祈る毎日です♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です