花の街へ♪

こんばんは、えなっしーです!
暑くもなく寒くもなく、とても清々しい一日でしたね♪
毎日これくらいの気温だったらいいのになぁーと思ってしまいますが、
きっとあっという間に暑くなるんでしょうね。
来週はお天気も良さそうで、一気に桜の開花が進みそうですね。

今日はそんな季節にぴったりの春の歌をたくさん歌っていただきました。
昼食後のコーラスでは「花の街」という歌を練習されていましたが、
意外とご存知の方が少なかったようでした。(私も含め)
でもとても春らしく素敵な歌で、まさに隠れた名曲といった感じでしょうか?

そして本日の昼食も今の季節にぴったりの春らしい装いでした♪

IMG_1218
「ちらし寿司」「ごぼうの天ぷら」「ポテトサラダ」
「白菜の漬物」「キーウィ」「玉ねぎときのこの味噌汁」です。

IMG_1215
「ちらし寿司」です。
錦糸卵の黄色と木の芽の緑が春を感じさせてくれます♪

IMG_1217
「ごぼうの天ぷら」です。
このごぼうはあらかじめ圧力鍋で炊いてから天ぷらにしているので、
外側はサクッとしてますが中は柔らかかったです♪

IMG_1216
「ポテトサラダ」です。
きゅうりや人参などおなじみの野菜の他にレタスも入っています。
レタスが入ってるのがちょっと珍しかったんですが、美味しかったです!
うちでも試してみたいです♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です