花、散らないで〜!

こんばんは、えなっしーです!
4月に入ってすっかり暖かくなりましたねー。
桜の花もあっという間に満開になって、
これから花見シーズン!と思いきや今日はまさかの無情の雨。
桜の花が散らずにがまだまだ持ちこたえてくれる事を願うこの頃です。

ところでデイサロンあさひのある樟葉近辺は、桜の木がたくさん植わっています。
公園に桜並木があったり、個人のお家でも見事な桜の木があったりして
送迎の行き帰りにも私たちの目を楽しませてくれています。
実はあさひのお庭にも桜の木があるんですよ!

で、ついでと言っては何ですが
最近私が行ってきた桜スポットの写真を掲載させていただきます♪

IMG_0528
こちらは船橋川沿いの桜並木。
毎年川沿いに圧巻の桜並木が続きます。
公園では毎年たくさんの方がお花見されています。

IMG_1237
こちらは少し離れていますが、枚方カントリーの桜です。
(軽くライトアップしています(汗))
近場で夜桜が観れる、貴重なスポットです♪

せめてもう一度だけでも、満開の桜の花の下でお花見ができたらいいですねー。

それでは本日の昼食です!

IMG_1253
「ホタテ貝柱のフライ」「さつま芋の煮物」
「パイナップル」「大根の漬物」「白菜とごぼうの味噌汁」です。

IMG_1250
「ホタテ貝柱のフライ」です。
本日もおたまさん特製のタルタルソースと一緒にいただきました。
今日もほんのり桜色です♪
ちなみにこのソースには、タルタル用におたまさんが漬けたらっきょうが入っています!

IMG_1249
断面はこんな感じです♪

IMG_1252
「さつま芋の煮物」です。
さつま芋のホクホクにレーズンの甘さがぴったりでした♪

IMG_1251
「白菜とごぼうの味噌汁」です。
薄切りにしたごぼうをよく炊いて白菜と一緒にお味噌汁にしています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です