白熱!カゴ作り

こんばんは、えなっしーです♪
すっきりしないお天気が続きますねー。
今日は気温も下がって、まるで3月に逆戻りしたような寒さ…。
体調など崩されませんようにお気をつけ下さいね。

さて、そんな外の気温とは打って変わって、
デイサロンあさひでは白熱したカゴ作りが行われました!
前回同様、ご利用者様の皆さんはもちろん職員もカゴを編むのに熱中し、
思わず時間を忘れてしまうほどでした!
少しずつ進んで来ましたこのカゴ作り。
ついに次回、いよいよ仕上げとなりますでしょうか!?

それでは本日の昼食です♪

IMG_1273
「海老団子とうすいえんどうの煮物」「りんごと春キャベツのサラダ」
「きゅうりの梅和え」「うりの漬物」「大根と油揚げの味噌汁」です。

IMG_1270
「海老団子とうすいえんどうの煮物」です。
海老団子がふわふわで、えんどう豆との相性ばっちりでした!

IMG_1272
「りんごと春キャベツのサラダ」です。
りんご、春キャベツ、パプリカで春らしい色合いになっています。
りんごの甘みが際立っていました♪

IMG_1271
「きゅうりの梅和え」です。
細かく切った南高梅をきゅうりやしめじと和えています。
あまり塩気のない梅なので、
梅の酸っぱみも感じつつ酢の物のようにさっぱりといただけました♪

こうも寒いと早々にこたつを仕舞ったのを後悔しそうです(泣)
早くあったかさが戻ってきますように♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です