雨の月曜日

こんばんは!えなっしーです♪
土日はお天気が良かったですが、今日はまたしても冷たい雨でしたね。
早くこの肌寒さとジメジメから解放されたい…
そして思いっきり洗濯物を外に干したいと願わずにはいられません。(泣)

ですが今日もデイサロンあさひには、そんなジメジメ気分が吹き飛ぶほど
お元気なご利用者様が来て下さいました!
和気藹々とした雰囲気の中、コーラスや体操に加え、
今日は毎月恒例のフラワーアレンジにも取り組んでいただきました。

IMG_1341
本日のお花です。
白い薔薇をメインに、カーネーションなど色とりどりのお花を
アレンジしていただきました。
アレンジが終わったお花がテーブルに並ぶと、
外の雨を忘れるほどお部屋の中が明るくなりました!
皆さんますます腕が上がっているのを感じます!

それでは本日の昼食です!

IMG_1340
「きつねそば」「スナップエンドウの卵炒め」
「大根と人参のポン酢和え」「バナナヨーグルト」「しらすご飯」です。

IMG_1339
「きつねそば」です。
今日は少し肌寒かったのであったかいおそばがメインになっています。
甘辛く炊かれた油揚げとおそばで体がぽかぽかになりました♪

IMG_1338
「大根と人参のポン酢和え」です。
千切りの大根と人参をさっと茹でてポン酢とゴマで和えています。

IMG_1337
「しらすご飯」です。
たっぷりのしらすに、山椒が味のアクセントになっていて
とてもおいしかったです♪

気温の変化が大きく体調を崩しやすいこの頃ですが、
風邪など引かないようお身体にお気をつけくださいね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です